しばたデンタルクリニック 小児歯科・小児矯正

「歯」を診るだけでなく、お子様の「成長」を診ていくことを考えた小児歯科治療をご提案します。

歯医者嫌いになってしまい、虫歯だらけの歯にならないために…

しばたデンタルクリニックには、多くのお子様がいらっしゃいますが中には歯医者嫌いの子もいます。そんな歯医者嫌いのお子様達にも喜んで、楽しく、行きたくなるイメージの歯科医院にしたいと思っております。また、「歯」を診るだけではなく、子供の「成長」を診ていくものだと考えます。なぜなら、口腔が成長に与える要因は大きく、食生活の違いだけでも、将来の子供の顔が変わります。当院では虫歯治療、歯並び、食育など保護者の方と協力して「早期発見」「早期治療」「予防」の3本柱で大切なお子様の口腔管理をしていきます。

顎が成長中の子どもからの矯正でより理想的な治療を

子供の床矯正であれば、早期に矯正治療を始めることで大人になった時に歯を抜かずに済んだり、顎の成長にあわせて歯とバランスの良い治療結果が得られやすくなります。治療期間は、個人差がありますが、1年~3年です。装置も取り外しが可能なので、子供の装置によるストレスの負荷も少なく済む場合もあります。治療の最終目的は、正しいかみあわせ、自然で美しい口元を作ることです。

床矯正のメリット

• 費用を抑えられる

費用を抑えられる一般的な矯正治療が何十万とかかるのに比べ、しばたデンタルクリニックでは床修正装置を¥63,000~¥84,000で取り扱っています。また、施術前には必要に応じて費用についてのお話もさせていただきます。

• 取り外しが可能

取り外しが可能マウスピースのような形をしており、食事や歯磨きの時は外して頂いて大丈夫です。ご自分の都合で脱着できることが床矯正装置の特長です。

• 痛みが少ない

痛みが少ない床矯正は力まかせではなく、床の力及び人間本来の自然治癒力で歯を動かします。他の矯正方法と比べて痛みが少なく治療する事が可能です。