しばたデンタルクリニック 口腔外科

抜歯しにくい親知らず、口の中にできる癌や腫瘍、副鼻腔から口腔に現れる疾患まで、確かな治療技術で患者様のお口の健康を守ります。

口腔外科

親知らずが歯茎内で埋まっていて抜歯が難しいケースもお任せください

院長は総合病院勤務の経験や、口腔外科専門医の下での指導をうけていたので、親知らずの抜歯や、インプラント、ホワイトニング、審美歯科(セラミックやハイブリッドセラミックなど)、その他外科的手術には自信がございます。歯茎の中に親知らずが埋まってしまい、他の医院では抜歯が難しいと判断された場合でも当院にお任せください。また、一般的な歯科医院では難しい採血・点滴なども行っております。

口腔外科のメニュー

• 親知らずの抜歯

親知らずの抜歯親知らずは患者様によって生え方がばらばらで、場合によっては一般的な抜歯では手に負えないことがございます。特に歯茎に埋まったような親知らずは、周囲へ炎症や虫歯の原因になりますので、お早目にご相談ください。

• 事故による外傷

事故による外傷交通事故や転倒事故により、歯が折れたり、抜けたりする場合がございます。皮膚の表面的な怪我とは異なり、顎の骨折や歯が抜けた事で顔が変形してしまう影響が出る可能性があるため、事故後は口腔外科へご相談ください。

• 口腔癌、その他の疾患

口腔癌、その他の疾患口内炎の早期治療から口腔粘膜の異常、口腔癌の治療まで対応いたします。定期検診では虫歯の有無だけではなく、患者様のお口全体をキッチリとチェックし、お悩みを解決いたします。

• 副鼻腔炎への対応

副鼻腔炎への対応本来は耳鼻科の領域ですが、副鼻腔炎の症状は歯の痛みに出る事が多くあります。当院ではそのような患者様も多く来院されており、対応する鼻へのお薬も処方しております。

• 咬み合わせ(くいしばり、歯ぎしり)

咬み合わせ(くいしばり、歯ぎしり) くいしばりや歯ぎしり、歯並びが不正な事で起こる歯の早期接触(カチカチとした時に、他より先にあたるところ)により頭痛や肩こり訴える患者様も多く見られるため、当院では顎関節症用マウスピース(スプリント療法)や筋弛緩剤投与などの処置を行っております。

• 全身管理

全身管理高齢の方は持病があったり、ほとんどの方がお薬をのまれております。当院では他院との連携を活かして全身状態を把握しながら治療を行うことが出来ます。また、当院では生体管理モニターをつけての治療も可能です。